2017年7月1日土曜日

7月になりました

あいも変わらず更新のないブログです。
今は居酒屋の方のブログが賑わっていますね(私の更新じゃないけど)

伝えたいことはある。山ふどぅにあてぃん(山ほどある)
だけど、どこで伝えるべきかって事で書くのやめたりする。

お店は楽しい。いろんな人が何かのキーワードで繋がって、いろんなテーマで語れるサロン的な場所になって欲しい。
沖縄だったり、音楽だったり、株式だったり、商売だったり、農業だったり。
このほど株式占いを始めますが、今後は占いのようないわゆる個別ではなくて、曜日を決めて株式について情報交換する場を提供できたらいいなって思っています。
三線は木曜夜7時からあるから、それの株式版。

どうかな?

2017年6月5日月曜日

初めてのこと

先月、まるまる投稿をすっ飛ばしてしまいました…
なんだかんだ言って、初めてのことです。いままでは、ひとつきに一つだけでも投稿していたのに。

反省。

なんか、誰に言うわけでなくごめんなさい。

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









2017年4月25日火曜日

ミシン…

ほぼ毎月くらいやっていた洋裁が、ここんとこできてない。

作りたい欲求がいまのところあまりない。

作ってる時は、集中してて気持ちが落ち着く。

そういう集中の時間を取りたいとも思う。



先日、ダンスの大会を見に行ったんですが、一応「こういうドレスいいな」てのがあったので、なんかの機会につくろうと思います。
デザイン画にしておこう。

いつになることやら。


これは今んとこ最新の作品。2月26日のこと…すでに二ヶ月も経過…

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









2017年4月24日月曜日

キンリョウヘンその後

前回見ていただいたつくしのようなキンリョウヘンのつぼみ。
すくすく20cm以上に育って、今はずいぶん蘭らしくなってきました。
蕾が開くのがすごく楽しみ!どんな花が咲くのかな。


鉢が傾いてるのは、そういう置き方してるのです。

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









2017年4月13日木曜日

とうとう…!!

そもそもニホンミツバチを寄せたいために買った、キンリョウヘンちゃんの蕾が生えて来ました!!!!!

近い品種のシンビジウムは、とっくの昔に蕾がいっぱいできて開花しているから、「今年もキンリョウヘンの開花は望めないかなぁ」と思っていたところ、今日見つけたのです!!!!


これ!


もひとつ!!!


みっつもあった!!!!!

これ、ドアップでとってますけど、すっごく小さいのです。
だいたい1枚目ので5cmくらい。つくしみたい。

いつぞやにはナメクジに蕾が喰われちゃった(いま考えたら、喰われたのが蕾だったのかはわからんけど。)のがショックすぎて、根限りの対策でキンリョウヘンをナメクジから守って来ました。
2年くらいかかったかな。甲斐あって、ちいさい蕾がつきました。

うれしいです。ありがとうございますと、誰にともなく感謝しました。(あ、頑張ってくれたキンリョウヘンにすればいいか。)

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









2017年4月10日月曜日

占い

いつぞやにも書いたことがあるような気がしますが、基本占いはあてにしていませんが、
なにかあるときには占いで自分の気取を落ち着かせたり前向きに持って行ったりするために調べたりします。

こないだは手相を見てもらって、すごく希望に溢れるお言葉をいただきました。(ありがたやー(-人-))

調子に乗って、自分でも調べて見たのですが、よくわからない…手相てちょと難しい。

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









2017年4月8日土曜日

ちっさい

いただきもののLEGOブロック。
組み立ててみました。

ミニオンズのデイブになりました。
ミゼットに置くことにしました。