2009年6月7日日曜日

今日はライブかけもちでした!!!!

健老 あおのやま さんでのお祭りイベントです!毎年、たくさんの方々で井戸の神様に感謝するお祭りです。
今回初めて、お祭りでの鳴り物をするにあたって、演奏させていただきました。(名誉!)
 
「振る舞いうどん」があります 「普通のうどん」の他に「どじょううどん」もあるそうですが、出演者もおうどんをおいしくいただきましたよ。
 
天気が心配されましたが、しっかり日焼け対策が必要なほどいい天気でした!
みなさん、手拍子などで楽しく聴いていただけたようです。

いつもTさんが写真を撮ってくれるし、Mちゃんがお子様つれて見に来てくれました!
いつも忙しいところを都合付けてKさんも来てくれたし、いろいろハプニングもありながら楽しく演奏できました!

帰り際には、「入居者の皆さんに楽しんでいただけるように!」と熱く語ってくださった施設長さんが、関係施設の慰問をご依頼くださいました。みなさん、お忙しいのに私たちにちゃんとお礼を言って下さいました。
これからもよろしくお願いします。出会いに感謝です。

そしてその足で次のステージへ!

まほろばさんより、富士見町フェスタの共演依頼をいただきました!
前日までの天気が心配されながらも、全く大丈夫な様子!これなら心配ない!とステージを組んだ矢先…雨が… 雨男さんが、まほろばさんのメンバーでいらっしゃったようですね〜〜〜
 
本番には、すっかり止んでしまって問題なく演奏できましたよ。
私のつたないMCにちゃんとkanonさんがつっこんでくれたし、ちょっとした漫才みたいで楽しんでいただけたようです。もちろん音楽も、観客の皆さんに喜んでいただけたようで、私たちも本当に楽しかったです!
 
私たちの後にまほろばさんの演奏、安定した感じでなおかつアドリブも入れながらの演奏、しっかり勉強させていただきましたよ〜〜
童神などの沖縄の曲も少し入れてくれまして、三線持って客席で乱入演奏いたしました!失礼いたしました…
新しい丸亀の夏祭り、婆娑羅の曲を書き下ろされましたそうで、演奏してくださいました。
めっちゃ、かっこいいです!夏が楽しみです。

まほろばさんともたくさんお話し出来ましたし、いいつながりができました!
そして、 富士見町の自治会の方々の、皆で楽しく元気にやっていこうという気持ちがひしひしと感じられて、私たちも元気をいただきました!

ここでもまた、出会いに感謝です。

本当にありがとうございます、

0 件のコメント: