2009年10月2日金曜日

今年の満月の夕べ ファイナル

写真は、出演下さったサンカラン・フォリカンさん
※ごめんなさい 高城さんの写真 撮り損ねてしまいました!


今日は満月の夕べ ファイナルでした

生憎の雨模様で、予定の参加アーティストさんがほとんど来れなかった中、
ギターの高城さんと
ジャンベグループのサンカラン・フォリカンさんが出演して下さいました

高城さんには、予定外の長時間演奏して下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
渋い歌声が心に響きました♪

続いて、サンカラン・フォリカンさん
メンバーが揃うまでジャンベのワークショップをして下さいました!
初めてのリズムにみんなワクワクです♪
メンバーが揃ったところで本領発揮。
アフリカの音楽の丁寧な解説をいれながらの演奏です♪
こちらも沖縄音楽と同じで、聴き手も全員参加型でみんなで踊りに興じました!

最後は三線とコラボ演奏までして下さいました♪
高城さんもギターを持って一緒に演奏して下さいました♪


今年の満月の夕べは終わりました。
様々な方々のたくさんのご協力を得て、無事に終わりました。
楽しみにして聴いて下さった方、
楽しみにして演奏して下さった方
準備や片付けを手伝って下さった方
私たちの活動に理解を示して許可を下さった方

本当にたくさんの方々のご協力あってのイベントでした。
何分、不馴れなことでご迷惑もおかけしたかもしれません。
でも、文句も言わずに、皆さんご協力して下さいました(もちろん、さいさいメンバーも含まれています)

そして、音楽を通して繋がったご縁もあります。

この活動を通じて、本当にたくさんの素晴らしい何かを得られました。


皆さんのご協力なしでは絶対に得られなかったことです。
本当にありがとうございます。

0 件のコメント: