2011年12月2日金曜日

おお、もう十二月ですね

いかんいかん、またご無沙汰していました、ふなきちです。
最近はすっかり冬らしくさむ〜くなってきましたね。

私は、最近は相方に立派な作業部屋をあつらえてもらい、時間があればミシンを踏んでいます。
ひととおり、自分の必要なバッグなどは作ってしまったので、はて何を作ろうかと思案中。

三線の練習はぼちぼちですが、みんなで弾くととっても楽しいです。
笛も調子が良くて、飾り音(て言っていいのかな?)を付けようとする余裕も少しでてきました。
唄は…ちょっと訓練が必要かと思っています。島唄の唄い方って、フラットだけど音階が奇麗に変化して、音を安定させる技術が必要だとつくづく思います。
あんまりこぶしをつけると演歌みたいになるし、フラットすぎると合唱みたいになるし。

0 件のコメント: