2012年4月25日水曜日

今年の満月の夕べ。

満月の夕、という曲とは関係ありません。
満月の明かりのもと、丸亀城でアンプラグドの楽器を楽しもう、というイベントです。

今年も、満月の夕べ開催いたします。(簡単な告知を活動日記でしています)
電気を使わない楽器でのご出演募集しています!

なぜ、電気を使わない楽器なのか…
別にいま流行の節電対策アピール活動ではなく、このイベントを始めた時からのポリシーがあります。

古来から沖縄では「毛遊び」という、夜に野外で集まって三線をバックに唄遊びをする習慣がありました。(今はビーチパーリィーという形でうけつがれているようです。)
そのスタイルを借りつつ、夜に野外で楽器の生音に耳を傾ける、という非日常の体験をぜひとも体験して頂きたい、そして私の美声も抜群のスチュエーションで聴いてほしい…!(そこか?)
冗談はさておき、丸亀城敷地内で月明かりを頼りに(譜面をみるくらいの照明は準備しています)楽器の生音に耳をかたむける…と想像しただけで、気持ちよくないですか!?
聴いて頂く方も、演奏して頂く方も、アンプを通す音とは違った体験ができますよ!

というわけで、アンプラグドの(電気を使わない)楽器での出演者を募集しています。
ご連絡先は、自己紹介のふなきちへのメールでも、活動日記内の『オーナーへメール』でもブログへのコメントでもかまいません。

ゆたしくうにげーさびら。(よろしくお願いします。)





参加しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

0 件のコメント: