2014年3月29日土曜日

ミミズ。

※イラストと内容はあんまり関係ありません。

うちのとちおとめちゃんが、ここんとこの気温の上昇で勢いがついています。
肥料を少し足したのもあるんでしょうけれど、とっても元気いっぱいです!

少し前から、時々玄関先のコンクリート部に、ひからびたミミズが落ちてたのですが、「ミミズがとちおとめちゃんの鉢にいてくれたら、きっといいのにな」と思っておりました。
鉢の土に、レギュラーコーヒーの豆のカスを混ぜていたのですが、なんだか土に馴染んでいなくてふわふわした感じでした。それを解消するには、ミミズが一番いいんじゃないかと思った次第です。(ふわふわ状態がいいのか悪いのかはわからないのですがね。)

昨日のポカポカ陽気で、ミミズくんが地上に出て来ていたので(暑いので悶えていた)、捕獲してとちおとめちゃんの鉢に入れました。すぐには土に入っていませんでしたが、次見た時には見えなくなっていたので、きっと土に入って同居人になってくれたのでしょう。
今日はeddyさんが大きなミミズを見つけたというので、捕獲してとちおとめちゃんの同居人となりました。鉢の中で、個体を増やすこともあるでしょう。



CMAN QRコード作成





UPSOLD.com

カチカチ山コンビぺんすけ&あぐー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


0 件のコメント: