2014年4月24日木曜日

実が成らない理由。

昨日、ブログを読んで下さっているMさんとお話していると、
「とちおとめちゃんの実は、ちゃんと受粉したの?」と聞かれ、
「多分、不十分だったと思います。」という返事しかできませんでした。
実が大きくならない一番の理由がわかった気がしました。Mさんありがとうございます。
イチゴの実が、売ってあるみたいにキレイに膨らむのは、実はそう簡単なことではないそうで、いびつになってしまう方が多いのだそう。(どっかのブログで見た。)
新しい苗からのお花にはちゃんと受粉させて、一つでも実ってもらえるようにしたいです。

早く根がつかないかな〜〜〜〜
CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

0 件のコメント: