2015年3月15日日曜日

ジュリ馬祭り

運がいいことに、今年のジュリ馬祭りに遭遇することができました。
宣伝も地味なので、よく見つけたものだと思っています。
テレビ欄のよこっちょにあるだけです。
鎮魂のために祈りにいきます。
 ついていく人たちの多さよ
 最初の拝み所。小さなお家ですが、人で溢れております。
 「花乃代」と書いているようです。
 この人の多さよ
 あふれんばかり
 移動して違うところで祈る。
 会場近くには4箇所ほどで祈り、そこでは少人数のジュリ馬を奉納演舞していました。


 タイムスケジュール。盛りだくさんです。
さまざまな演舞については、多分eddyさんがアップしてくれます。
〆のジュリ馬行列!なんだかうるっとしました(理由はよくわからない)。

CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2 件のコメント:

目取眞 さんのコメント...

初めまして。これ、花乃代拝めましたか?
たくさんの方がいらしていて、溢れていましたね。
戦前はもっと大きいお寺だったと聞いていますが、よくわかりません(笑)

さいさいふなきち さんのコメント...

眞さん コメントありがとうございます。
戦火で何もなくなってしまったそうですね。でも、こうやって伝統を受け継げていることがありがたいです。