2015年10月14日水曜日

ポカポカ陽気が続きます。

今日も今日とてお庭の水やりと畑にも。
バベの木からドングリが落ちる季節になりました。これからじょんならんくらい落ちることでしょう。

畑に行くと、傍らの葉っぱにてんとう虫がいました。

畑に水をやると、蜘蛛の子が散るようにと言いますが、まさに蜘蛛がたくさんターーーーーーーーーッと散っていきます(多分地蜘蛛の仲間かと)。
今日気がついたのですが、土の割れ目に蜘蛛の巣が(写真中央)。こういう風に蜘蛛が暮らしていたんですね。


レタスの苗は順調です。発芽しないポットがあるので、間引きがてら移植してみましたが、どうやら失敗のようですな。上のはシャキンと立っていますが、移植した下の二本はヘナ〜としています。


自分のTシャツを注文してあるので、そろそろ出来上がるんかないかと思っています。
届くのが楽しみ。


CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



0 件のコメント: