2015年10月18日日曜日

モーニングとやら

今朝は、たまにはという気持ちでモーニングしてみました。言わずと知れた、喫茶店での朝食メニューサービスです。
他県の人から聞くには、香川県は喫茶店が多いらしいです。うどんが多いのは当然ですが、喫茶店もなんて。
言われてみれば、私の両親もよく喫茶店に行ってた気がします。
(団塊世代なので、喫茶店に通うことがステータスだったのだろうと推測されます。)

丸亀で唯一のコメダでは、日曜の朝だというのにたくさんの、それも小さなお子様連れの家族がたくさんいました。
うちの両親が好みそうな昔ながらの喫茶店では、常連客などに遠慮してお子様は連れて行けない雰囲気がありますし(下手したら一見客も入りづらい)、得てしてそういう店は狭い事が多いです。
隣の席の、この人たちも自分で歩きかねるような幼い子を連れた客でしたが、母親であろう女性が手を焼いていました。

とりあえず、私はこないだ買った本を読みきる事ができてホッとしています。

ホッとしたといえば、昨日一着仕上げました。
今回のは、自分の中で随分、いろいろ納得のいくものになりました。


0 件のコメント: