2015年10月9日金曜日

レモンの木を植えました。

ミツバチさんがほとんど帰ってこなくなって三日くらい。
寂しいと思いながらも仕方ないことなのでお庭の観察を続けています。

今となっては、コバエすら被写体に。


拾ってきたラッキョウみたいな花が咲いています。


ハエさえも被写体。


柿が一つ、ポツンとなっていました。渋柿なので食べない。


ご立派な蜘蛛さんがいます。お腹側なんてあまり見ないね。


コンクリートの隙間から生えてきたシロツメクサ。すっかり種の準備に・・・種は裏庭に蒔きますからねと見守る。

うちにやってきたレモンの木。今がちょうど植えどきだったらしく、よかったよかった。

花を諦めていたキンモクセイ。私がこないだ剪定したのですが、今になって蕾が出てきています。


小さい蕾がたくさんです。


そもそも、キンモクセイに花がつかなかったので、栄養不足かと思い肥料をまいています。無事蕾がついてちょっとホッとしています。




CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

0 件のコメント: