2015年11月13日金曜日

レタスがいっぱいとリメイク。

お庭の雑草で、小さいオクラみたいな味がなっていました。

余ったレタスの苗を頂いて、いっぱいお庭に植えました。時間差で長く食べることができそうです。
ほうれん草も絶好調に成長中。

洋裁もいろいろしています。
これは以前の作品の不十分だったところをリメイクしました。
袖と脇の辺りを詰めて、初めてストーンを使いましたよ。思うような位置につけられるようにするのもコツがあるんですね。上手につけられるようになるには、回数をこなすことが大事だとつくづく。
ストーンがつくような衣装って普段着の中でも最近は増えてきたけど、作る時にはどっちかつうと、生地の素材と型紙のデザインで見てしまう。
ストーンなどの飾りは無理矢理つけなくてもいいけど、特別な衣装では飾りをつけたいなって思う感性も大事なんだけどね。その辺の発想力が乏しい。

以前の自分の作品を再び触れるようになるってことは、その時の自分より今の方が上手になったこと。これもプラクティスだから、細くても長く続けるのが大事なんだなぁ。
技術は使わないと鈍っていく。



CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

0 件のコメント: