2015年11月24日火曜日

異国の食べ物とニューアイテム。

昨日は天ぷらをしたので、バリ土産のクルップを揚げてみましたよ。
あげる前のもの。薄い堅い何か。(もち米製品です)
油に投入。

こんな感じで膨らみます。(見たことある感満載。)

これは塩味です。
クルップは、ナシゴレンの上に乗っかってることで見るのが一般的だそうです。

そして、昨日は簡易温室を自作と購入しました。
これ自作。

これ購入。
自作の中身はこれ。ボリジが発芽!増えた!!(でもこのポットだけですが・・・)

そして購入の中身はこれ。イチゴは何となくで入れました。カランコエは芽が増えてるので、もっと増えて欲しいと思って。
ちなみに、カランコエちゃんの同居人は退去してもらいました・・・イチゴの葉っぱが食い散らかされていたので、「イチゴは退去でカランコエは何で継続なのだ!」という不公平感からです。

この簡易温室は、そのうち蘭のキンリョウヘンにも使うようになるかもしれません。
キンリョウヘンも花がつくように何かしてあげないと。
※今確認すると、キンリョウヘンは手塩にかけてぬくぬく育てるより、ほどほどくらいでいいみたいです。温室はあまり必要なさそう・・・



CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

0 件のコメント: