2016年11月14日月曜日

いやね、

先日どハマりしそうだったグルーデコ?
ちょっとやってみただけでものすごく難しいということでお休みしています。(早くも。)
自分でアクセを思うように作れるという素晴らしい希望に満ちていたのですが、自分のスキルがまだ追いついていません。ふ〜

話は変わりますが、実家を民宿にしたいという、おぼろげな希望を現実にするために、長期計画を立てることにしました。
両親や姉弟の説得、設備の改装、資金繰りの話、今から長い目で考えてじっくり準備することにします。
カフェバー毛遊び(もうあしび)はすっぱり諦めて、民宿毛遊びにしようかな〜(毛遊びにはこだわる。)

毛遊びは単に男女の出会いの場としてのみならず、民謡や楽器演奏技術、舞踊民話などといった固有文化の伝承の場として重要な機能を果たしていたことも忘れてはならない。沖縄出身の多くの音楽家は毛遊びで競い合うことによって音楽的素養を磨き、即興や掛け合いの中から新しい民謡を次々に生み出していった。沖縄音楽界の重鎮と呼ばれる人々はみな毛遊びの中から生まれており、こうした文化が現代の沖縄音楽に与えた影響は計り知れないものがある。(Wiki
より抜粋)

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









0 件のコメント: